ドン、バン、ドン、バン!

ドン、バン、ドン、バン!!ついにまちなかで抗争事件か。。。

そんなわけありません(笑)今日も平和な豊川です。

じゃあ、ドン、バン、ドン、バンってな〜に?

おわかりの方がほとんどだと思いますが花火大会です。この週末はお稲荷

さんの前?横?ななめ前?なんでもいいけど進雄神社のおまつりが行われ

ています。

打上げ花火はもとより、手筒煙火(豊川では花火ではなく煙火と書きます)

それに綱火(神社の境内に張った長い綱に沿ってロケット花火の親方のよう

な花火がビュ〜〜〜ンと)その他にもいろいろな花火のオンパレードです。

機会がありましたら「豊川の花火」ぜひ見に来て下さいね。

あっ、ついでにと言ってはなんですが、ここ数日の豊川は天気もドン、バン

、ドン、バン。。。雷様もお祭り騒ぎです(笑)